SSブログ

最新iOSデバイスiPhone6s購入フォトレビュー [iPhone]

iPhone6s - 1.jpg
2015年9月25日。ついにアップルの最新iOSデバイス「iPhone6s」が発売になりました。長年auでお世話になっているのですが、今回もキャリアを変えることはせず、au版のスペースグレーを選択しました。
iPhone6s - 2.jpg
これまでの私の機種変更の経歴はiPhone4s、iPhone5s、そして今回のiPhone6s。綺麗に「s」モデルを2年ごとに発売日に入手しています。
iPhone6s - 3.jpg
ただし、これまでのiPhone購入時のストレージは「最小構成を選ぶ」(16GB)ということを貫いてきていたのですが、4K動画が撮れたり、Live Photo撮影などの機能を省みて64GBモデルにしました。正直なところ5sで音楽だの写真だのアプリだの容量を気にして都度、調整していたのですが、さすがに限界がきたようです。(笑)なので今回のiPhone6sでは16GBモデルを選択するのはかなりキツイのではないかなと思います。
iPhone6s - 4.jpg
iPhone購入で誰しもが悩むケース。今回、私はパワーサポート社のAir Jacketのブラックを購入。軽量薄型のハードタイプなのですが、表面がマット仕上げになっているので、持っていて滑りにくい点がとても気に入っています。しかも保護シートも付属していて税込2,980円。コストパフォーマンスも良いです。
iPhone6s - 5.jpg
iPhone5sから搭載された指紋認証「Touch ID」。iPhone6sではさらに精度が高くなり、ホームボタンに親指をちょっと置いただけで、すぐに認識してくれます。iOS9からパスコードが6ケタに変更されたのですが、指紋認証の反応が早いので、もはやパスコードを入力することはほとんどありません。地味ですが、毎日使うiPhoneへのアクセスがよりストレスなく行えるようになったことにまず感動しました。
iPhone6s - 6.jpg
そして今回から新たに搭載された「3D Touch」という画面をタップする指の圧力を感知する機能。ホーム画面でのアイコンを強めにプレスすることでアプリを起動せずに各機能へのショートカットを表示できたり、のぞき見ジェスチャーの「Peek」と、そのまま別アプリで起動する「Pop」ですが、標準アプリでは試すことをしましたが、サードパーティーからリリースされているアプリではまだ一部のアプリを除き対応していないので、まだその真価は発揮されていない印象。時間の経過とともにこの圧力感知機能を使った面白いアプリがリリースされることに期待です。
iPhone6s - 7.jpg
最後に5Sから6sに機種変更して一番感じたこと。やっぱり画面サイズです。動画などをみるときには大画面で迫力のある映像を楽しめたり、表示領域が広いので見やすかったりするのが最大のメリットなのですが、やはり片手持ちする際に親指が画面の端まで届きにくい。自然に左手にiPhone、右手の人差し指でタップ操作というカタチになりがちです。まあ、慣れの部分もあると思いますけど。いずれにしても中身の部分はかなりスペックアップしていて動作や反応はかなり快適です。この2年間はこのiPhone6sでモバイルライフを楽しんでいきます。
iPhone5s_case - 1.jpg
【おまけ】
いままで使っていたiPhone5sは次女へお下がりになりました。
iPhone5s_case - 2.jpg
ふなっしー&ミニオンズのコラボレーション。使う人でこんなにiPhoneって変わるんですね。(笑)


パワーサポート iPhone6用エアージャケットセット(クリア)Air Jacket set for iPhone6 PYC-71

パワーサポート iPhone6用エアージャケットセット(クリア)Air Jacket set for iPhone6 PYC-71

  • 出版社/メーカー: パワーサポート
  • メディア: エレクトロニクス






パワーサポート iPhone6 Plus用エアージャケットセット(クリア)Air Jacket set for iPhone6 Plus PYK-71

パワーサポート iPhone6 Plus用エアージャケットセット(クリア)Air Jacket set for iPhone6 Plus PYK-71

  • 出版社/メーカー: パワーサポート
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。