SSブログ

パイオニアDJヘッドホン「HDJ-700」使用レビュー [Accessories]

HDJ700W - 6.jpg
Pioneer DJより2015年10月16日にDJ用ヘッドホンのエントリーモデルである「HDJ-700」が発売になりました。発売となったモデルは4色展開なのですが、今回その中でも異彩を放つ(?)ホワイトカラーのモデルを入手しました。簡単ですがフォトレビューしてみます。
HDJ700W - 1.jpg
パッケージはブラックとレッドを基調としたデザイン。ブランドロゴも存在感を際立ちます。
HDJ700W - 2.jpg
早速、開封します。
HDJ700W - 3.jpg
同梱されているのはヘッドホン本体と接続コード2本。接続コードは1.2 m片出しカールコード(伸長時約3.0 m)と1mストレートコードです。DJプレイを想定していますが、スマートフォンなどでの日常的なリスニングにも配慮した内容になっています。もちろんφ6.3mmステレオ標準プラグアダプター(金メッキ、ネジ式)も付属しています。
HDJ700W - 4.jpg
重量は220gと軽量。クッションも適度な硬さで長時間のモニターでも疲れなさそうです。
HDJ700W - 5.jpg
ヘッドバンド部にはPioneer DJのロゴが。
HDJ700W - 7.jpg
そして注目のヘッドホン右側。このヘッドホンは右側のみ60度まで回転するスウィング構造が搭載されています。
HDJ700W - 8.jpg
こっち側にも
HDJ700W - 9.jpg
こっち側にも回転できます。ヘッドホンを装着した状態でも片耳でモニタリングが簡単にできるので長時間のDJプレイにも最適な設計になってます。
HDJ700W - 10.jpg
ヘッドホンの接続コードは左側からの出力になります。

実際に私のアナログDJセットで使用してみた印象は、密閉性が高く、触れ込み通りキックなどの低音と中音域の解像度が高く、流行のEDMなどをミックスする際に、安心してモニターできそうでした。

それとこのホワイトカラーのモデルだけに言えそうですが、やはり気になるのは経年変化による色焼けですかね。。。ファッション性はかなり高いので、女性DJにはかなりいい感じになると思います。あと、白いiPhoneを使っている方も相性がいいかと。(笑)

いずれにしてもDJモニター用のヘッドホンとしても、日常的なリスニングでも迫力のあるサウンドを楽しめるエントリーモデルに仕上がった製品。初心者DJにはオススメのヘッドホンです。







Pioneer パイオニア / HDJ-700-R RED レッド ヘッドホン

Pioneer パイオニア / HDJ-700-R RED レッド ヘッドホン

  • 出版社/メーカー: Pioneer
  • メディア:






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

最新iOSデバイスiPhone6s購入フ..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。