SSブログ

アップル純正「iPhone Lightning Dock」フォトレビュー [Accessories]

lightningdock - 2.jpg
これまでのアップル純正のDockといえば、「ケースをつけたまま使えない」とか「◯◯専用」など、デザインを最重要視したものが多かったのですが、ここにきてようやく汎用性の高いものが発売されたので、試しに買ってみました。
lightningdock - 1.jpg
箱の中身は本体と説明書だけです。
lightningdock - 3.jpg
Dock本体にはLightningケーブル端子と外部オーディオ出力ポート(3.5ミリステレオ)を搭載。Lightningコネクタが突き出しただけのデザインがアップルらしさを感じます。
lightningdock - 8.jpg
裏面はこんな感じ。ゴムのような素材で倒れにくくしているようです。
lightningdock - 9.jpg
持ってみると意外と重い。スタンドに立てたときに倒れてもらっても困りますから、多少、ずっしりしているほうが安心です。
lightningdock - 4.jpg
Lightningケーブルを挿したところ。
lightningdock - 5.jpg
早速、ケースに入れたままのiPhone5sを挿してみました。ちなみに使っているケースはアップルストア表参道で購入した「Incase Pro Snap Case」です。
lightningdock - 6.jpg
横から見たところ。うーん。ポッキリ折れそう。(笑)
lightningdock - 7.jpg
割と安定感もあるし、デスク周りはスッキリしそうな印象です。ただ、ちょっとお高いところがね。。。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。