SSブログ

Let's Talk iPhone by KDDI [iPhone]

apple-iphone-event.jpg
遂にアップルから「iPhone4S」の全容が明らかになりました。KDDI一筋18年のauユーザーの私にとってはまさに待望のニュースとなりました。iPhone5の噂や憶測が各メディアを駆け巡っていましたので、ちょっとした失望感はありますがやはりKDDIキャリアでのiPhone発売という事実が国内では一番のトピックになっていると思います。
iPhone4S_siri.png
多くの新機能の中で、私が一番、未来の電話の姿を感じることができたのは、「Siri」という音声認識技術を搭載していたことでした。iPhoneがパーソナルなアシスタントとして人間と対話するのです。まるで秘書のように。これには本当に驚きました。iOS5リリース直後では日本語には対応していないとのことですが近い将来、実現するのも時間の問題ではないかと思います。

今後のニュースで気になるのはやはり料金設定。アメリカでは本体価格が199ドルとのことですが、国内ではKDDIがソフトバンクに対してどのような料金設定をしかけてくるのかに注目が集まります。予約が開始となる10月7日までにはきっと決定していることでしょう。また、これまでの@ezweb.ne.jpのアドレスが使用できるのかもauユーザーにとっては気になる点です。

この冬、auユーザーにとってはまさしく「未来を選べる」シーズンになりそうです。
タグ:iPhone KDDI au Apple
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。