SSブログ

ハワイリゾートライフ with アップルストア [Apple Store]

hawaii_1.jpg
先日、一週間ほどハワイに滞在しました。10年ぶりのハワイ旅行。もちろん目的はリゾートライフを満喫すること。
hawaii_2.jpghawaii_3.jpg
ワイキキビーチで泳いだり、ハナウマ湾でシュノーケリング。
hawaii_4.jpghawaii_5.jpg
ホノルル動物園を歩いたり、ダイアモンドヘッドで登山にチャレンジ。
hawaii_6.jpghawaii_7.jpg
天国の海サンドバー目指してクルージングしたり、ワイアナエ港から小型船で沖に出て野生のイルカやクジラを見たりしました。

とまあここまではよくあるハワイリゾートのあるべき姿。

そんなリゾートライフとは対照的な体験。大好きなアップル製品関連のショッピングを楽しむため、滞在中ハワイにある2つの直営店に行ってきました。
hawaii_8.jpg
アップルストア/ロイヤルハワイアンセンター店
Apple Store,Royal Hawaiian

高級ブランド直営店が立ち並ぶカラカウア通りに面した場所にあります。
hawaii_9.jpg
夜はこんな感じでライトアップされています。
hawaii_10.jpg
店舗内右手はiOS関連でまとめられておりiPad、iPhoneと関連アクセサリーがレイアウトされています。
hawaii_11.jpg
店舗内左手にはMac関連。iMac、MacBook Pro、MacBook Airと周辺アクセサリーがレイアウトされています。
hawaii_12.jpg
店舗奥はおなじみのジーニアスバー。
hawaii_13.jpg
そしてone to oneや購入後のセットアップサポートなどを行うワークショップスペースになっています。
hawaii_14.jpg
アメリカドル仕様のiTunes Gift Cardは日本のものと比べてサイズが小さくて可愛らしいです。
hawaii_15.jpg
早朝にワイキキビーチをジョギングするというフィットネスライフを夢見てしまった私はここでHEXのiPod nano用の腕時計ケースを24ドルで購入。ただ浜辺のジョギングは実現はしませんでしたが…。(笑)
hawaii_16.jpg
アップルストア/アラモアナショッピングセンター店
Apple Store,Ala Moana

ロイヤルハワイアンセンター店の倍はあろう広大な空間。300店舗以上の専門店がひしめくアラモアナショッピングセンターだけあり品揃えはハワイ最大の量を誇ります。
hawaii_17.jpg
店舗内の奥にはアップルストアの定石であるジーニアスバー。
hawaii_18.jpg
その手前にはキッズ向けのワークショップスペースがあります。写真奥に見えるiPhoneアクセサリーの品揃えも圧巻ですね。
hawaii_19.jpg
Mac関連のアクセサリーもこのように壁一面に陳列されています。私の背丈では上の方にある商品は手に取れません。(笑)
hawaii_20.jpg
ここでも私は前から購入を検討していたIncaseのSlim Sleeve for MacBook Airを39ドルでゲット。円高が後押しとなり、すっかり財布の紐が緩くなりました。(笑)
hawaii_20.jpg
やはりアップルストアは楽しい場所です。

最後におまけ
hawaii_21.jpg
ホノルル空港で見つけたスティーブジョブズ自伝。もちろん英語版です。日本語版とは違って一冊なんですね。その代わりものすごい厚さでしたが…。(笑)
hawaii_22.jpg
こちらもホノルル空港で見つけたMac Lifeという雑誌。次のアップル製品の予想が書かれていました。表紙はiPod Airという架空のプロダクト。こんなの出たら思わず買っちゃいますね。
hawaii_23.jpg
ハワイでもアップルストアは大人気でした。世界中の人から愛されているこのリゾート地の直営店は特別な存在でありつづけることでしょう。
HEX watch band for iPod nano 6G - ブラック

HEX watch band for iPod nano 6G - ブラック

  • 出版社/メーカー: HEX
  • メディア: エレクトロニクス



HEX watch band for iPod nano 6G - クリアー

HEX watch band for iPod nano 6G - クリアー

  • 出版社/メーカー: HEX
  • メディア: エレクトロニクス



HEX watch band for iPod nano 6G - グレー

HEX watch band for iPod nano 6G - グレー

  • 出版社/メーカー: HEX
  • メディア: エレクトロニクス



新品 Incase 11インチ Slim Sleeve for MacBook Air(Black)

新品 Incase 11インチ Slim Sleeve for MacBook Air(Black)

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア:



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。