SSブログ

iPad mini Retinaディスプレイモデルを購入 [iPad]

iPad mini01.jpg
2013年11月12日に急遽アップルからiPad mini Retinaディスプレイモデルが発売になりました。以前からiPadの入手をもくろんでいたのですが、あまりに突然の発売で購入のタイミングを完全に見失ってしまいました。実は私、アップルのオンラインストアでハードウェアデバイスを購入したことはありません。理由はアップルストアでの購入体験を満喫したいし、スペシャリストとダイレクトコミュニケーションを取りながら購入したいからです。まあ通勤の帰り道という理由もありますが。
iPad mini03.jpg
発売からちょうど1ヶ月後の12月11日、アップルストア銀座でようやく購入することができました。選択したモデルはWi-Fiモデルのスペースグレイ。所有しているiPhone5Sでテザリングができるので、Wi-Fiモデルで十分という判断です。容量はお約束の最小構成の16GBです。これまで購入したiOSデバイスはiPod touch、iPhone4S、iPhone5Sと一貫して最小構成。しかもすべて黒。(笑)
iPad mini04.jpg
ケースに入れると背面を見ることがなくなるので記念にパチリ。アルミニウム製のUnibody構造が、手に軽く、それでいて頑丈そうです。
iPad mini02.jpg
ケースは色々と悩みましたがIncase Magazine Jacket iPadをセレクト。アップル純正のiPad mini Smart Caseによく似たデザインで価格は4980円。フィット感や手触りも良く大満足でした。
iPad mini10.jpg
主な用途なんですが、やっぱり大好きな電子楽器や音楽制作にチャレンジしてみようと思ってます。iPhoneと違って画面が大きいですし、iPad用でしかリリースされていない音楽系のアプリもあるようなので、試していこうと思ってます。iOSデバイス用の周辺アクセサリーも充実してきた感じなので、そのあたりも今回購入したiPad miniを使って楽しんでいこうと考えています。

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD528J/A

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD528J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPad mini PIM-02

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPad mini PIM-02

  • 出版社/メーカー: パワーサポート
  • メディア: Personal Computers






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。