SSブログ

iPhotoでハイセンスなフォトブックをオーダー [Mac]

photobook1.jpg
iPhotoで以前から注文しようと思っていたフォトブック。ようやくまとまった時間が取れたのでiPhotoでハードカバータイプのフォトブックをネットから直接、注文してみました。
photobook2.jpg
商品は注文からわずか3日で到着。以前、活版印刷のグリーティングカードを購入した際は、発送元がアメリカからだったので到着までかなり待った記憶があるのですが、今回は日本国内にあるApple Printingサービスという部署からの発送でした。納期については以前よりもかなり改善されていることを実感しました。そしてハードカバーのフォトブックはアップルのロゴ入りスリーブに収められています。
photobook3.jpg
2年前に行ったハワイ旅行の写真を素材として使用しました。iPhotoで写真を選んでデザインを決めて、各ページに文章を添えれば完成です。写真の選定と文字の入力にかかる時間は1時間くらいでした。
photobook4.jpg
上質な紙に印刷された各ページは美しい仕上がりです。写真を配置するレイアウト以外にも世界地図などを使用したページもあるので、工夫しだいで見栄えも色々と変えることができます。
photobook5.jpg
最終ページには「Made on Mac」のテキストが印刷されていました。こちらも嬉しい演出です。
気になるお値段はハードカバー(大)サイズで3,675円。プラス送料500円でした。ページ数は20ページから作成できるようです。
撮影した写真を自宅のプリンターで作成することもできますが、大切な思い出などを残す手段としてのフォトブックの注文はかなり満足度が高いです。iPhoneアプリのiPhotoでも同様のことができるそうです。世界でひとつだけの製品を創ることができるこのサービス。Mac、iOSデバイスユーザーの方には是非、体験して欲しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。