SSブログ

IK Multimedia iRig Mic HD発売前使用レビュー [Accessories]

iRigmichd.jpg
IK Multimediaの新製品「iRig Mic HD」をいち早く入手することができました。開封の議を含めた簡単な使用レビューをお届けします。
iRigmichd01.jpg
裏面もいつもの通り多言語で細かい説明書きがあります。
iRigmichd02.jpg
さて開封していきます。こちらもいつも通りBOX IN BOXになっているので中の黒い箱を引き上げます。
iRigmichd03.jpg
中の黒い箱を開けるとまずは赤い説明書と本体の上部がお目見え。
iRigmichd04.jpg
マイクはこんな感じでパッケージに収まっています。
iRigmichd05.jpg
マイク用のキャリングポーチ、接続ケーブル2種類が箱の下に隠されています。
iRigmichd06.jpg
箱の内容物です。
iRigmichd07.jpg
ケースにiRig Mic HDを収納してみました。付属品も全部入ります。
iRigmichd08.jpg
本体は金属製でかなりしっかり作られている印象で、耐久性もありそうです。手触りもちょっとMacBook Airみたいなサラサラ感。(笑)
iRigmichd09.jpg
マイクの背面にはゲインの入力調整つまみがあります。ボーカリストの声量に合わせて調整します。
iRigmichd14.jpg
マイクに専用ケーブルをさしていきます。
iRigmichd15.jpg
このパーツをマイクの下部にねじ込んで、
iRigmichd16.jpg
固定することができます。ケーブルの根元曲がりによる断線を防止する役割があるようです。
iRigmichd12.jpg
早速、iPad miniに接続してみます。
iRigmichd10.jpg
マイクの入力を示すLEDが点灯します。ゲインの量に応じて、青→緑→オレンジ→赤の順で色が変化していきます。
赤にならないくらいのレベルで録音できるようにするのが望ましいみたいです。
iRigmichd11.jpg
純正アプリのEZ Voiceで録音してみました。音質はさすがに「HD」を謳うだけあって高品質でクリアな印象です。文句なしでレコーディングに使えるレベルかと思います。
iRigmichd13.jpg
という感じでレビュー終了です。ものすごく手軽に録音できて便利でした。日本国内でもまもなく出荷が始まるとのこと。iPhoneやiPadを使って本格的な音質でレコーディングを楽しみたい方には、めっちゃおすすめです。

IK Multimedia IKマルチメディア コンデンサーマイク iOS用 【国内正規品】 iRig MIC HD

IK Multimedia IKマルチメディア コンデンサーマイク iOS用 【国内正規品】 iRig MIC HD

  • 出版社/メーカー: IK Multimedia
  • メディア: エレクトロニクス



IK Multimedia IKマルチメディア コンデンサーマイク iOS用 iRig MIC HD (Silver)

IK Multimedia IKマルチメディア コンデンサーマイク iOS用 iRig MIC HD (Silver)

  • 出版社/メーカー: IK Multimedia (IK マルチメディア)
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。