SSブログ

IK Multimedia iKlip Xpand使用レビュー [Accessories]

iKlipXpand01.jpg
IK Multimediaの新製品「iKlip Xpand」。タブレットやスマートフォンをマイクスタンドに取り付けることが可能なホルダーとして発売されました。実機を入手したので簡単にレビューをしていきたいと思います。
iKlipXpand03.jpg
外箱を開封すると中に黒い内箱が出現。赤い部分を引っ張って取り出します。
iKlipXpand04.jpg
内箱を開封しました。
iKlipXpand05.jpg
マニュアルを取り出すとiKlip Xpandが出現。
iKlipXpand06.jpg
内容物はこんな感じです。
iKlipXpand07.jpg
ゴム製の緩衝材を備え、バネを内蔵した伸縮式のX字ブラケットにより、幅広いサイズのタブレット、スマートフォンをしっかりと固定して、マイク・スタンドなどに取り付けることができます。
iKlipXpand08.jpg
早速組み立てていきます。というかただネジをはめこむだけですけど。(笑)
iKlipXpand09.jpg
組み立てはこれで完了です。早速、iPad miniをセットしてみます。
iKlipXpand10.jpg
縦、横、上向きなど自由に角度を調節できるので、スタジオ、プレゼンテーション、ライブ・パフォーマンス色々な場面で役立ちますね。
iKlipXpand11.jpg
ここまで出来たらマイクスタンドへ取り付け、、、って思ったらマイクスタンドが手元にありませんでした。すみません。。。iKlip Xpandは、最大30mmのポールに対応しており、ほとんどのブーム/ストレートタイプのマイクスタンドに取り付けられます。
iKlipXpand02.jpg
最後に注意点。このiKlip XpandにiPhoneは取り付けできません。iPhoneには「iKlip Xpand mini」というホルダー部分が小さいタイプが別に発売されていますので、そちらをお求めください。

IK Multimedia IKマルチメディア マイクスタンドホルダー iKlip Xpand

IK Multimedia IKマルチメディア マイクスタンドホルダー iKlip Xpand

  • 出版社/メーカー: IK Multimedia
  • メディア: Personal Computers






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。