SSブログ

アップルストア銀座にてはじめてのOne to One [One to One]

apple_store_ginza1.JPG
MacBook AirとOne to Oneを購入して以来、初めてのアップルストア銀座。私の通勤の便がよい場所に位置する渋谷のOne to Oneには2回お世話になりましたが、やはり規模が大きい銀座でのOne to Oneにも期待は高まるばかり。しかも辺りは高級な専門店が立ち並ぶ通りです。なんだか自然と背筋が伸びてきました。(笑)
One_to_One.JPG
One to Oneでは新しいMacのセットアップとマンツーマンのトレーニングセッションで基本を教えてもらえます。そして、パーソナルプロジェクトセッションでは、2時間の時間枠内で必要に応じてトレーナーのサポートも受けれるというサービスです。アップルストア銀座ではさらにOne to Oneメンバー限定のワークショップもあるので、より充実したサポートを受けることができるのが魅力です。まだOne to Oneメンバー限定のワークショップには参加したことはないのですが、おなじ境遇の方とお知り合いになってアップルライフをさらに楽しんでみたいなとも思っています。
apple_store_ginza3.JPG
One to Oneはアップルストア銀座の4階で行われています。エレベーターを降りるとすぐにこの看板があるので初めての方でも安心です。
そしてちょっとこのブログでは詳しく書けないのですが、ここである嬉しい出来事が起こりました。以前、お世話になったある方に再会することができたんです。やっぱり人脈って財産ですよね。まさに点と点がつながった瞬間でした。
apple_store_ginza4.JPG
さらにその方の紹介で担当いただいたOne to Oneのトレーナーの方もちょっとしたつながりがあって話はさらに盛り上がりました。予約していたのはガレージバンドのトレーニングだったのですが、心地よい脱線トークにさらに興奮してしまいました。ここまでの大きな満足感を得られるとは思ってもいませんでした。完全にロックされてしまいましたね。アップルがさらに好きになりました。
apple_store_ginza2.JPG
帰りに3階の奥にあるトイレをお借りするためにシアターによりましたが、ここでの会話やプレゼンテーションがすべて英語でさらにびっくりしました。さすが、大人の街。海外の方向けのセミナーだったようです。
自分にとっての価値を感じることができるなら、高いお金を出してでも十分な満足を得た方が充実した人生を送れると思います。今後も直営店を通じてアップルライフをさらに楽しんでいきます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

sekipi

もう完全にコッチ側の人ですね。

4階は改装前、ソフトと周辺機器の売り場だったんですけど今はGenius Barの来客が爆発的に増えたんで階が変わったんですよ。

2階は真ん中に吹き抜けがあるから増え続ける来客(修理とiPod/iPhone以降のニューカマー)に対応し切れなくなっての事らしいです。実際この前iPadの修理に行ったら事前予約してても山盛りに混んでました。(修理する前にiPad2を買っちゃったんで、する必要があまり無かったんですが)

Genius Barの予約も昔は店で出来たんですけど今はオンラインになっちゃいました。
渋谷はそういう事をちゃんと言ってくれるスタッフが居なかったので感じ悪く思って殆ど使った事ないです。

知り合い(元戦友)も全員Ginzaにしか居ないので自然とそっちに行っちゃいますね。
あとは銀座線の出口が丁度いい位置にあるんでw
by sekipi (2011-09-17 23:37) 

DJ_SHIN

ありがとうございます。完全にコッチ側に来ちゃいました。(笑)
銀座店、というよりアップルもここまでの成長はおそらく想定していなかったんでしょうね。銀座のお店だけでも従業員が200名くらいいるそうですから。やっぱりブランドは製品だけではなく人によって作られますね。今回の直営店の利用で確信しました。今後も色々教えてくださいね。よろしくお願いします。
有楽町線の銀座一丁目のA8出口は微妙に遠いです…(泣)
by DJ_SHIN (2011-09-18 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。