SSブログ

iPhoneアプリ開発のアイデアを描くメモツール [Stationery]

chachap_phone_LAMY.JPG
iPhone4買いました。ウソです…。(笑)
私、携帯電話のキャリアはKDDI一筋18年のauユーザーなんです。しかも端末はIDO時代をのぞけばソニーエリクソンを愛用。家族割とか長期割とか家族間通話無料なんかで完全にKDDIに囲いこまれている状況です。最近のスマートフォンブームでAndroid携帯にも若干魅力を感じているのですが、やはり現在の主流であるマルチタッチ式のスマートフォンの原型をつくったiPhoneに乗り換えたい。通信品質が高いKDDIキャリアで発売されるのをずっと待ち続けています。アメリカではまもなく3キャリアでiPhoneが使えるようになるとのニュースもあるので日本での動向も気になっています。早くSIMフリーでもCDMAモデルでも何でもよいので是非、実現してもらいたいものです。「そんな気持ちを我慢しつづけるのは身体によくない!」ということで、こんなメモ帳を購入してみました。
chachap_phone_memo.JPG
chachap phone memoという付箋タイプのメモ帳です。大きさもほとんどiPhoneと同じサイズ。1パッケージで50枚入っています。粘着力もなかなかあります。
chachap_memo_ura.JPG
裏面もなかなか凝った質感になっています。
問題はどういった用途で使うかということに尽きるのですが、私の場合は、これから勉強していくiPhoneアプリ開発のアイデアをメモしていこうと考えています。画面のデザインなんかはデジタルでつくるよりもアナログでイメージを膨らませていく方がアイデアがホットなうちにカタチにできそうですし。そんな用途ならこのメモの存在意義があるってもんです。プログラミングの勉強に疲れたときにはこのメモを使って暖めているアイデアを描いて楽しもうと思います。

sticky phone memo

sticky phone memo

  • 出版社/メーカー: chachap
  • メディア:



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。