SSブログ

Apple純正ワイヤレスキーボードでiPhone4Sをパワーアップ [Accessories]

key01.jpg
iPhone4Sを使っていて唯一感じていた不満。それはソフトウェアキーボードで文字を打つ時に顕著に表れます。モバイルの小さな画面ではどうしても長文を入力する際に、大きなストレスを生みます。
そこでその不満を解決するためにApple純正のワイヤレスキーボード(JIS配列)を購入してみました。
key02.jpg
無駄なスペースがないパッケージング。キーボードもわりと小さく感じるのですが、箱すら小さく感じさせる演出なのでしょう。
key03.jpg
外観はこんな感じです。薄いアルミニウム製のボディの上で、手は快適なポジションをとることができ、ほどよい手応えのキータッチを楽しめます。
key11.jpg
本体の右側面には電源ボタンがついています。
key04.jpg
左側面には電池を収納できるスペースがあります。このワイヤレスキーボードは2本の単3電池で動きます。
key12.jpg
本体裏側のカラーはホワイト。アップルのロゴがエンボス加工されています。
key06.jpg
iPhoneとの大きさの比較。
key05.jpg
iPhoneのソフトウェアキーボードとの大きさの比較。
key07.jpg
Bluetooth接続はいくつかの簡単なステップでセットアップをするだけです。キーボードの電源を入れ、iPhoneのBluetooth設定画面でPINコードを求められます。
key08.jpg
iPhoneに表示されているPINコードをワイヤレスキーボード側で入力し、エンターキーを押せば接続は完了です。
key09.jpg
早速、ワイヤレスキーボードからiPhone4Sのメモアプリに入力。反応はとても良く、タイムラグをまったく感じません。
key10.jpg
キーボードの各種ショートカットも使えます。コピー&ペーストなどの基本的なものはもちろん、シフトキーを押しながら十字キーの上下などでの選択もできます。
key13.jpg
MacBook Airのキーボードとの比較。ホワイト&ブラックの色違い。個人的にはタッチ感は少し異なる印象です。純正ワイヤレスキーボードの方が、少しピッチが深く感じます。

このワイヤレスキーボードを導入するだけで、iPhoneを世界最小のワークスペースに変貌させることができます。特に外でブログを書いたりするのには非常に便利です。ノマドワーカーの方にも超オススメです。モバイル環境はここまで来ているんですね。私もこのキーボードを使ってiPhoneのポテンシャルをさらに上げて行きたいと思います。

持ち運びをするのにワイヤレスキーボード用のケースが欲しくなってきました…。(笑)

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers



Apple Wireless Keyboard (US) MC184LL/B

Apple Wireless Keyboard (US) MC184LL/B

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。