SSブログ

iPhoneと折り紙ケースと純正ワイヤレスキーボード [Accessories]

origami1.jpg
前回のブログで、iPhoneとアップル純正キーボードをBluetooth接続し、快適な入力環境を手に入れた記事をエントリーしました。ただその後、アップル純正キーボードを裸のままカバンに入れて持ち運ぼうとしたのですが、キーが壊れるなど、故障の原因になりそうで心配になりました。
この不安を解消すべくApple Wireless Keyboard用のケースを探していたところ良さそうな製品を発見することができました。それがこの「Incase Workstation for Apple Wireless Keyboard, iPad and iPad 2」です。しかし長い製品名ですね…。しかも私、iPadは持っていませんけど。(笑)
まあ簡単にいえば、「アップル純正ワイヤレスキーボード用のケース」です。これがまたものすごくよく考えて作られていて感心するばかり。
そこで今回は、この通称「折り紙ケース」の使用レビューをしたいと思います。
origami2.jpg
箱の裏側。このパッケージの写真を見たらなにができるか一目瞭然ですね。
origami3.jpg
外装はこんな感じです。アップル純正ワイヤレスキーボードとほぼ同じ大きさです。
origami4.jpg
ケースを開けてみると中央にワイヤレスキーボードをはめ込む部品が付いています。
origami5.jpg
ワイヤレスキーボードを装着。ピッタリとはめ込むことが出来るので、タイプする際も安心です。
origami6.jpg
横から見たところです。ケースがワイヤレスキーボードより少し大きめのサイズになっているので、右側面にある電源ボタンがカバンの中で押されてしまうトラブルを回避することができます。
origami9.jpg
そしてケースの上蓋をこのように折り込んでみると
origami8.jpg
見事にiPhoneスタンド(本当はiPadスタンドですけど…)の完成です。
origami7.jpg
さすがアップル製品のケースを様々なバリエーションでリリースしているincase。この発想には驚くばかりです。iPadと組み合わせたらちょっとしたノートパソコンの代わりにもなりますね。iPhoneとApple Wireless KeyboardとOrigami Workstationでメーラーでのテキスト送信や、Twitter、facebook、ブログ、メモに活用していきたいと思います。

Incase Origami Workstation for iPad2 CL57934

Incase Origami Workstation for iPad2 CL57934

  • 出版社/メーカー: Incase
  • メディア: エレクトロニクス



Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。