アップルストアOne to Oneのリーフレットに込められたコンセプト [One to One]
気がつけば、私がアップルストア銀座でMacBook Airを購入すると同時に入会したOne to Oneの期限が迫ってきました。期間延長については、今はちょっと検討中です。
2012年6月からOne to Oneトレーニングは刷新されていてさらに充実しています。個人的に気になっているのはトレーニングセッションの「グループトレーニング」。まだ日本国内では実施していないようですが、少人数のグループで、ムービーやフォトブックの制作といったトピックについて学べたりするので、きっと気の合う仲間と出会えそうな期待感も魅力です。ちなみに上のリーフレットの男性は、アップルストア渋谷に所属されているトレーナーの方だそうです。
One to Oneメンバーサイトも刷新されていています。ちなみに左側の女性のモデルトレーナーの方はアップルストア銀座に所属されているとのことです。
会員ページの中でプロジェクトのノートを書いたり、各セッションのヒントやトピックを確認したりすることができ、大変便利です。
こちらはOne to Oneのリーフレット3種類。一番左は昨年入会時にいただいたもの。真ん中が、ハワイのアップルストアでいただいたもの。右側が最新のものです。
ちょっとここで日本語版と英語版のリーフレットを比較してみましょう。
表紙は同じでも中身は同じ人です。
セットアップについてのページ。
トレーニングについてのページ。こちらも同じモデルです。
プロジェクトについてのページ。
詳細のページ。このローカライズされたページは右側を開くことができます。
開いたページは利用規約になっています。
One to Oneのリーフレットの特徴は、製品写真ではなく「人」に重点を置かれていることがわかります。コンピューターで出来る可能性を広げるサポートをしてくれるトレーナーの方々が、製品とともにアップルのブランド価値を高めていることは間違いなさそうです。
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