SSブログ

アップル純正Lightningケーブル(0.5m)購入レビュー [Accessories]

lightning_cable2.jpg
iPhone4Sから5Sに機種変更する際に痛感した仕様の変更点。それはこれまでの30ピンのUSBケーブルからLightningケーブルに変更になったことです。iPhone5Sを購入すると1mのLightningケーブルが付属してくるのですが、ちょっと心許ない。この1本がなくなったら充電ができなくなるという不安に耐えきれず、予備のLightningケーブルを購入することにしました。
lightning_cable1.jpg
購入したのはアップルから発売されている「Lightning – USBケーブル」の0.5mです。付属の純正ケーブルの半分の長さです。
lightning_cable3.jpg
パッケージの裏面はシンプルなイラスト入り。
lightning_cable4.jpg
箱を開けて実物を確認。
lightning_cable5.jpg
ケーブルが美しい状態で固定されているのもアップルらしいこだわり。
lightning_cable6.jpg
早速、USB電源アダプタに接続。
lightning_cable7.jpg
付属のケーブルとの比較。コンセントからの充電なら1mでも問題ないですが、MacBookAirからのUSB充電なら短いほうが、取り回しがしやすいです。ちなみに価格は1,980円(税込)です。なぜか1mのケーブルも0.5mのケーブルも別売りで売られている商品はどちらも1,980円。なんかちょっと納得できないなあと最初は思いました。でも万が一、純正Lightningケーブルが破損してしまったらAppleStoreで新品と交換してくれるらしいです。安心感を得るための出費だと思えば高くないかと。(笑)
lightning_cable8.jpg
私は付属品だった1mのケーブルを自宅用、購入した0.5mのケーブルを外出用にして使う予定です。これで安心してiPhoneライフを満喫できます。


Logitec Apple認証 (Made for iPhone取得) Lightning - USBケーブル 0.1m ホワイト LHC-UAL01WH

Logitec Apple認証 (Made for iPhone取得) Lightning - USBケーブル 0.1m ホワイト LHC-UAL01WH

  • 出版社/メーカー: ロジテック
  • メディア: エレクトロニクス



Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A

Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス


タグ:iPhone Lightning
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。